Sunday, September 11, 2011

上高地 サル Black & White

白黒のフィルムを一つ現像し忘れてて、ちょっと前の写真。 槍ヶ岳に登った時の、上高地。
11時過ぎに上高地バスターミナル着だったこともあって、一日目は上高地を歩く日だった。
僕は山であまり写真を撮らない。っていうか登るのに気合が入っちゃうのでカメラをザックにしまっちゃう。
 この日は横尾までの平坦を歩くだけだったので、珍しくカメラを出して歩いてみた。 それでもたくさんは撮らないんだけどね。後になってもうちょっとゆったり歩いてもいいかなって思う。

 河童橋を渡って明神までは上流に向かって左側がいい感じ。 ゆったり流れる小川には梅花藻が茂っていて、岩魚がチョロチョロ泳いでる。 Kamikochi
Kamikochi
中には結構なサイズのもいて、釣りする人はみんな見入っちゃうと思う。
ネイティブのトラウトがこんなにヨユーで泳いでる姿はそんなに見られない。 trout 

ゆったり流れる水の音がかなりいい。

Kamikochi
Kamikochi


明神より奥は人が少なくなる。 ハイカーは明神までって感じかな。徳沢まで行く人は少なそう。
徳沢から先は登山の人がほとんどかな。
 徳沢から横尾の間でサルに遭遇。けっこう近くても逃げなかった。
そして、横尾のテント場にもサル。こっちのサルは食べ物狙ってる感じだった。 テントを離れるときは閉めましょう。
monkey
monkey

振り返ってみると、この日は登ってないこともあってゆったりしたいい時間だった。
また行きたい。

  my house
Yokoo  bridge
Yokoo  bridge

Azusa river



Peter Gabriel - Shock the Monkey

No comments:

Post a Comment