Sunday, October 24, 2010

グランフォンド八ヶ岳

八ヶ岳の旅。締めはグランフォンド八ヶ岳。

木曜が小屋泊で、金曜には下山してスタート地点のすぐ近くの美し森ファームで2泊。テントで。
金曜の夜は風が吹いて雨も降ってご飯作るの面倒だったけど、テントの前室でちゃちゃっと作ってワイン飲んで爆睡。
土曜は晴れ。受付に行ったらシマウマ夫妻に遭遇。
スタート地点のサンメドウズ清里スキー場は、赤岳が目の前だった。富士山も見えた。
夕方、太陽が赤岳の向こう側に隠れたら、赤岳山頂で小さく光が見えた。あそこが赤岳頂上小屋なんだな。
土曜の夜は晴れだったので、テントの横のテーブル状の岩の上でご飯を食べた。星がきれいに見えた。夜中にテントの外で動物の足音がした。鹿が多いと聞いていた。鹿だったら見たいけど、クマだったら見たくないから外に出るのは止めておいた。

日曜も晴れ。放射冷却で寒い中スタート。
前半は下り基調。というか下りまくり。天気が良くて景色も良くて気持ち良く走った。
エイドステーションは全部止まって、いろいろ食べた。
後半は登りまくり。正直とっても厳しかった。
めっちゃヘロヘロになってゴールした。
全然走ってなかったし、凄く厳しかったけど景色だけは最高です。

帰りの中央道は、豪雨+渋滞。
早く帰りたかったから、休憩1回で走りきった。

来年は… どうしようかな。行くならそれなりに走りこんで、もっと楽しんで走りたいね。

Wednesday, October 20, 2010

雲 - 八ヶ岳 #4

狭い山頂でガスに囲まれると、まるで空に浮かんでいるような感覚でした。
上も下も雲。ガスがかかったり切れたり。
in the sky
  • Praktica MTL5, kodak EKTAR100

Friday, October 15, 2010

sunset - 八ヶ岳 #3

お山にはちゃんとカメラ持って行ったのです。
天気が良くなかったからあまり撮れなかったけど。

rainbow

sunset

sunset

  • Praktica MTL5, kodak EKTAR100