Monday, April 26, 2010

スペイン語だとnegro y blanco

名城公園。

spring
  • Pentacon Six, ILFORD DELTA 400

イタリアじゃnero i bianco

ようはフィルムの箱に各国語で書いてあるってことです。

白黒で雨の桜なんていかがでしょう。

rainy day
  • praktica mtl5, ilford delta 400

Saturday, April 24, 2010

おフランス語だと noir et blanc

おフランスの作家が好き(というか好みが偏ってる)で、またジャン・ジュネの詩集を読んでみた。
なんというか、詩って電車の中とかで読むのには向かないね。
落ち着いて読まないと。あと、何度も読むとまた違う味わいがあるような。音楽みたいな感じ。
というわけで、また読み直すかな。

白黒チューリップ。名城公園で。

tulip
tulip
  • pentacon six, ilford delta 400

Friday, April 23, 2010

今週も

雨の多い週でした。
横浜公園のチューリップは来週もまだいけそう。
品種によって開花時期が違って、もう散ってしまったのもあるけど、まだこれからってのもあったり。
しかし今年の春は、よくわからん天気が続きます。
まだコート着てる人もたくさん居るし、実際にそれくらい寒い日もあったり。
出張マンとしては、暖かいか寒いかどちらかはっきりしてほしい。

tulip
tulip
  • pentacon six, kodak ektar 100


tulip
tulip
  • pentacon six, kodak ektar 100

Wednesday, April 21, 2010

やっと春らしく

今週は寒くないですね。
雨は降ったけど。


春らしい写真で。
矢田川沿いのヤツ。接近すると逃げるのです。
spring
  • diana mini, KODAK ELITE CHROME100 (cross process)

Saturday, April 17, 2010

解き放て いのちで笑え

チューリップなんだけど、もうね、アイデアとか無いの。
golden halfで夜にフラッシュ撮影ってのを試みてみたんだけど、どうなんでしょ。

tulip
Tulip - Yokohama Park
  • golden half, KODAK ELITE CHROME100 (cross process)


tulip
Tulip - Meijo Park
  • golden half, KODAK ELITE CHROME100 (cross process)


ソウルフワラーってことで。
とてもすごい素晴らしい歌。

満月の夕 Soul Flower Union

Sunday, April 11, 2010

クラウザーは弱い僕自身だ

先週に引き続き週末に体調を崩した。
疲れが出るのか、気が緩むのか。気をつけていたつもりなんだけどな。

結構しんどい風邪で、昨日は一日読書をして過ごした。
9冊一気に読んで、ところどころ読み返したり。
『デトロイト・メタル・シティ』の1巻~9巻。
いや、どんな結末を迎えるのか。最終の10巻は夏に出るそうだ。
しかしこの弱った体を何とかしたい。