Sunday, March 22, 2009

This is England


これはThis is Englandという映画。
1983年の英国のスキンズを描いた映画です。
1983年、僕は高校1年生でした。人生において凄く重要な時期でしたね。
アイスホッケー部があるというだけで高校に入ったはいいけど、アイスホッケー以外に学校に行く理由がなくて、部活以外は心の底から学校がつまらなかったなぁ。
そして、学校以外は楽しかったな。全然子供だったけど、子供なりにいろんな事考えて、悩んで。

当時、僕にとっての英国はスキンズ方面ではなくもうちょっとダークでおどろおどろしい白塗り系ポジパンかハードコアだった。
Soft CellとBronski Beatも好きだった。
レゲエとかイマイチわからなかった。だからClashは苦手で、断然Sex Pistolsの方が好きだった。
Skaとかが好きになったのはもうちょっと後で、そこからはもうどっぷりSkaにはまった。
もちろんそれ以外の音楽もたくさん聴いてきた。それでもSka,Rock Steadyが一番好きかな。今でもLONSDALEとか着るし。

というわけでこの映画、絶対観ないとね。


The Clash - pressure drop -

No comments:

Post a Comment