Friday, January 16, 2009

何千回でも答えよう

もしわれわれが空想家のようだといわれるならば、救いがたい理想主義者だといわれるならば、できもしないことを考えているといわれるならば、何千回でも答えよう。
『そのとおりだ』と。

- エルネスト・チェ・ゲバラ -
といわけで ★CHE 28歳の革命 見てきました。
スクリーンで映画を見たのは久しぶり。
何が凄いって、映画館のガラガラ具合。めっちゃ空いてました。
さすがに20世紀最大のカリスマ。だれが見ても見事に格好いいんだろうな。
必然性があったとはいえ、武装闘争で多くの血が流れているわけだからそれを『格好いい』と言っちゃうのは抵抗あるけど、それでもね。
『思うこと』の持つパワーを感じます。

というわけでCUBAの歌。

Chan Chan - Buena Vista Social Club -


Che (2008) Movie Trailer - Steven Soderbergh

No comments:

Post a Comment