Thursday, September 25, 2008

rocking chair


rocking chair
Originally uploaded by Oscar*
Camera: Mamiya C220
Film: KODAK Portra 400VC

Lambrettaの写真と今回のこの写真がflickrでちょっと評判いいです。
なんだかこの写真をすごく気に入ってくれたカナダの人が居ます。
その人もMamiyaの二眼を使っています。
以前東京にいたことがあるそうで、「その時のことを思い出した」そうです。
「こんな風に撮れるようになりたい」とも書いてあって、お世辞でも嬉しい。
そんなメッセージをもらっても、気の利いたお返事が出来ないんですよね。
すごーく簡単なさっぱりとしたお返事になっちゃう。
やっぱり英語ちゃんと覚えたいなぁ。
メッセージくれた人のブログで紹介されちゃいました。
日本が懐かしかったんですね。

flickrよししさんとかが使っていてなんとなく真似してはじめたけど、世界中の人の写真に触れられて刺激的です。

Tuesday, September 23, 2008

足湯マニア

石畳の足湯でのんびりしてるところを発見されていたようです。
ちなみに土曜はバーデンパーク曽木の足湯でのんびりしました。
足湯が気持ちいい季節になってきたということかな。走るとまだまだ暑いけど。
四季桜の季節までもうすぐ。

久しぶりに花。
近所のカフェのテーブルの小さな花瓶。

Cafe Kanabun
Body: Pentax MZ-3
Lens: Helios-44
Film: KODAK Portra 400NC

Friday, September 19, 2008

Lambretta


Lambretta
Originally uploaded by Oscar*
Camera: MAMIYA C220
Film: KODAK Portra 400VC

今池でケーキを買ったときに撮りました。
たまたまケーキを食べることになって、たまたまその時持ってたのが二眼でした。
そんな写真です。
古いスクーターも一度は乗ってみたいのです。

Monday, September 15, 2008

オレパンダー

orepandar
camera:にゃーにゃーHOLGA
film:AGFA CT Precisa 100
cross processing


大須で出会いました。
名古屋のヒーローオレパンダーだそうです。
めちゃくちゃ久しぶりににゃーにゃーHOLGAで撮りました。
一気に無理矢理フィルム一本撮ってみたのですが、やっぱりろくなモノがないです。

まあ、たまにはこういうのも。

Wednesday, September 3, 2008

悲愴の夕刻を染めるあの斜陽のように

というのは戸川純の「眼球綺譚」という曲の歌詞(の一部)です。
ジョルジュ・バタイユが書いたのは「眼球譚」です。
光文社の新訳シリーズでは「目玉の話」なんてタイトルになってました。
バタイユは旧訳(生田耕作訳)の方が好きだなぁ。どうでもいいですね。

そんなわけで、出張で撮った夕刻。

sky

Yokohama

Yokohama
Body:PRAKTICA MTL5
Lens:HELIOS-44
Film:AGFA VISTA 400


お客さんトコのオフィスから見えた景色と、関内のホテルから見た景色と、これまた横浜の大桟橋から見たみなとみらい。