Tuesday, July 29, 2008

ZAIM CAFE 横浜


ZAIM CAFE
Originally uploaded by Oscar*

関内のZAIM CAFEというお店。
横浜在住の友人と行きました。
外のテラスで飲んだんだけど、霧を発生するマシンがあって、それがとても気持ちよかった。

Tuesday, July 22, 2008

黒ネコ

black cat
black cat
Originally uploaded by Oscar*

久しぶりにSEAGULLで撮りました。
とは言っても撮ったのはちょっと前。
しっかりこっちを見てくれました。
2眼は撮る人の顔(目線)が下を向くので、ネコとかの警戒心がちょっと少ない気がします。
まあネコの場合はそのコの性格が大きいけど。

Saturday, July 19, 2008

FLASHBACK CAFE

FLASHBACK CAFE
FLASHBACK CAFE
Originally uploaded by Oscar*

ここのところ出張が多いのです。
東京のいい条件のホテルは早めに予約しないといつも満室。
というわけで、前回の出張はいっそのこと横浜のホテルにしてみました。
仕事先は大崎なので、湘南新宿ラインで横浜からは一本でサクッと行ける。
ホテルは横浜駅から2区の関内。横浜スタジアムの近くです。
ちょっと面倒だったけど、プチ観光気分でちょっといい感じでした。
そのホテルは、以前大阪の仕事をしてた時に使ってたホテルと同じ。
エレベーターの音とかちょっと懐かしかったです。

このFLASHBACK CAFEは横浜らしい感じのお店でした。
泊まったホテルのすぐ隣。
店内からThe CureのBoys don't cryが聞こえてきちゃったので、ふらっと入ってコロナビールを1本だけ。
次回は中華街も行ってみよう。

Friday, July 18, 2008

みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会

Camera People「みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会」っていう企画があります。
みなさんから寄せられた“みんなのまち”写真をもとに、
47都道府県別に各1冊・・・つまり全都道府県(合計47冊)の写真集をつくろー
という、全国のカメラピープル参加のプロジェクト!!
というモノなのですが、Oscar*の写真が採用されました
写真集とはいっても書店に並ぶ物ではなくて、Camera Peopleのお店PHOTOFES 2008なんかで公開されるということです。
ちょっと嬉しい。

採用されたのは名城公園のチューリップ。

tulip

Wednesday, July 16, 2008

仕事がどうも…

土曜に鈴鹿に行かずに仕事をしているというのだけは避けたい…

Monday, July 7, 2008

11speed

tour de France 始まりましたね。
AFPBB Newsはさすがおフランスの通信社なので、ロードレースネタは普通に記事になります。
ましてやツールなので、一つのステージで5つくらい記事がありますね。
で、見つけたこの記事
ヴォクレールのエルゴパワー、来年モデルですな。
campagnoloのサイト見てみたら、7名の選手がツールで11速を使うそうで。
でもこの中にヴォクレールは居ないんですが…

カンパの来年モデルは、SUPER RECORD,RECORD,CHORUSが11速、CENTAURから下のグレードは10速。
11速化は僕みたいに忙しくギヤを変える人には嬉しい話。
でも、ぶっちゃけ僕はそれで速くはならんと思う。
まあ、それ言っちゃうと速くなるパーツって、ごくわずかなんですけどね。
ホイールくらい?
CENTAURまで11速になるって話だったら、心が動いたかなぁ。

10速のモデルもマイナーチェンジ。エルゴパワーは新しい形状になるそうで。
新しいエルゴパワー、とても握りやすそうです。