Sunday, December 28, 2008

アレな年末年始

25日の朝、突然のヘルプ要請。12:10の新幹線で東京へ。昨日帰ってきました。
こういうのは100%ロクな話じゃない。
システム稼働間際で重大な不具合が解消できないとか、パフォーマンスに問題があるとか。
そうなってしまっている原因はもちろんプログラムに問題があるんだけど、最終局面まで問題を検出できないのは、開発プロセスとかマネジメントの問題。

行ってみたら案の定酷い話だった。

内容は書けないけど、ビッグネームが2社も揃ってその失態はシャレにならない。
偉い人が飛んだり降格になったりしても、体質が改善されないことには全く意味がない。

そんなしょうもないアレで、29,30日も正月明けからもガッツリ火消しです。

No comments:

Post a Comment