Monday, July 7, 2008

11speed

tour de France 始まりましたね。
AFPBB Newsはさすがおフランスの通信社なので、ロードレースネタは普通に記事になります。
ましてやツールなので、一つのステージで5つくらい記事がありますね。
で、見つけたこの記事
ヴォクレールのエルゴパワー、来年モデルですな。
campagnoloのサイト見てみたら、7名の選手がツールで11速を使うそうで。
でもこの中にヴォクレールは居ないんですが…

カンパの来年モデルは、SUPER RECORD,RECORD,CHORUSが11速、CENTAURから下のグレードは10速。
11速化は僕みたいに忙しくギヤを変える人には嬉しい話。
でも、ぶっちゃけ僕はそれで速くはならんと思う。
まあ、それ言っちゃうと速くなるパーツって、ごくわずかなんですけどね。
ホイールくらい?
CENTAURまで11速になるって話だったら、心が動いたかなぁ。

10速のモデルもマイナーチェンジ。エルゴパワーは新しい形状になるそうで。
新しいエルゴパワー、とても握りやすそうです。

No comments:

Post a Comment