Thursday, June 12, 2008

心臓

今日病院に行きました。
人間ドックの結果、心電図で二次検診を受けることに。

毛が生えてました。

嘘です。予想通り問題なし。
ドクターに「胸が締め付けられるように痛くなったりしませんか?」と聞かれて、「あの娘のことを思うとそうなります」って答えようかと思いましたが止めておきました。
心拍計を付けて自転車に乗っていること、190bpmを超えても痛くはないことを伝えると、「大丈夫でしょう」って。
念のためエコー検査して、心臓の形も動きも正常であることを確認。一安心です。
だいたいいつも心臓より先に足が終わってますがな。
でも臓器は動いて当たり前って思っちゃだめなトシですかね。
人間ドック、フリーランスになってからは受けてなかったんですがやっぱり年に一度受けないとね。
料理人さんとか新婚の人とかもちゃんと受けましょうね。

4 comments:

  1. は〜い*(新婚として)

    昔ね、心電図の検査をうけてたら、心拍数があまりに少なかったらしく、看護婦さんが
    「せ、せ、先生〜!」って、ものすごい勢いで先生を呼びに行っちゃったっていう思い出があります。
    結局はただのスポーツ心臓だったんだけど。。

    今は、、、「お肉心臓」です。

    ReplyDelete
  2. 新妻ヒロエちゃんども。

    平常時心拍が異常に低い人なんですね。
    僕も簡単に男肉が育つので困ったものです。

    ところで、たまにコメントしてくれるキルワニさんって誰だかわかるかな?

    ReplyDelete
  3. う〜〜〜〜〜ん、
    わからんです。。。

    男か女かすら分からんです。。。

    あ〜、今日はきっと眠れないと思います。

    ReplyDelete