Wednesday, May 14, 2008

松本氏の発言

鬱病などで苦しんだあげくに、死を選んでしまった人、そうなりそうで踏みとどまっている人、またその家族や友人に対しての配慮に欠ける発言であることは間違いない。

他人に迷惑をかけることは良くない。ましてや人様の命を奪うかもしれないようなことはあってはならない。
でも、自殺する人は「アホ」ではない。
僕は「アホ」と言いたくないし、言って欲しくない。

ただ、品性下劣かつ無責任な言葉で埋め尽くされる、あの掲示板や動画サイトで炎上したことをおもしろがって取り上げるのもどうかと思う。
中にはまともな意見もあるんだろうけど。
揚げ足取りではなく、本質に食い込んだ報道をして欲しい。

No comments:

Post a Comment